オケ教練習三日目

2018.06.08

オケ教練習三日目

こんにちは。5月初旬の沖縄を皮切りに、全国でも続々と梅雨入りが発表されていますね。
静岡県は6月6日に梅雨入りしたのだそうですが、そんな記念すべき曇天の日に3回目のオケ教練習を行いました。
全員で演奏したり、いくつかの楽器を抜粋したりしながら、今回も長瀬先生にたくさんご指導いただきました。

「ドの音を合わせて」
同じ音を出しているはずなのに、楽器の特性などによって少しずれてしまう…まぁつまり、個性が光るオーケストラということですね。今の時代には大事なことです。

「心は若く、明るく演奏しましょう」
(見た目はこんなに若いんだから)という前置きが省略されているようです。ありがとうございます。

「頭の上に?が付いたような音がします」
分からないものは分からない。自分の気持ちを包み隠さず表現できる、素直な人たちが多いようです。性格の良さがうかがえます。

オケ教本番まで残り1週間、ポジティブに元気よく参りましょう(^-^)♪

(ORM)