ジャジャ丸ラジオ

2018.01.25

ジャジャ丸ラジオ

オッス!オイラ、ジャジャ丸。みんな、いつも浜響ブログを見てくれてありがとう!
毎日寒いけど、元気にしてるかな?

オイラは浜響では、オーケストラの運営について話し合う会議の議長をしたり、オーケストラのみんなに連絡事項を伝えたりする、運営委員って係をやってるんだ。
目立たないけど、オーケストラには欠かせない、とっても大事な仕事なんだぜ。

オイラの担当楽器はビオラ。
バイオリンをちょっと大きくした楽器なんだけど、みんな知ってるかい?

・・・え?バイオリンは知ってるけど、ビオラは知らないって?
そんなみんなに、今日は耳寄りなお知らせだ!

いま浜響が毎月ラジオに出てるって知ってた?すっげーだろ。
FM Haro!で毎月第4週の土曜日の夜8時から、「浜松交響楽団の魅力」っていう番組で、浜響の演奏や、浜響に関わる人たちのお話が聴けるんだ。

浜響の定期演奏会は年に2回しかないけど、ラジオでなら解説付きで毎月楽しめちゃうってわけ。

そしてなんと今月は、オイラたち弦楽器の出番!
オイラがビオラの魅力をラジオでバンバン語っちゃいます。

コンマスのロボット先輩と一緒に出演するんだけど、バイオリンなんかに邪魔はさせないぜ!

ビオラは地味で目立たないってよく言われるけど、音色がとってもステキなんだ。
オーケストラでビオラが活躍する曲をたくさん紹介するから、みんな楽しみにしててくれよな。

ま、オイラはいつも「まぶしくてよく動くから目立つね!」ってみんなから言われてるんだけど。

オイラ自分ではあんまりよく分からないけど、そうなのかなあ~?
浜響のコンサートに来てくれたら、ビオラを弾いてるオイラのこと、探してみてくれよ!

じゃあ、今度の土曜日の夜8時、FM Haro!で会おう。
みんな風邪ひくなよ。まったね~!(=^^=)/

ラジオについて、詳しくは ⇒ こちら

(A.K)