ソリスト佐藤さんとの初合わせ

2019.03.09

ソリスト佐藤さんとの初合わせ

前回の練習で、ピアノ協奏曲のソリスト佐藤元洋さんが初めて来てくださいました!

ソリストオーディションで第1位入賞の佐藤さん。私もスタッフとして会場にいましたが、様々な楽器の沢山の方の演奏を聴いた中で、個人的に一番印象に残ったのが佐藤さんだったので、今回共演できるのをとても楽しみにしていました。

演奏が始まると、美しく流れる音色に聴き惚れてしまいました。自分が出るところを見失いそうになったのは内緒(^_^;)

ソリスト合わせでは、入念なすり合わせが不可欠です。
佐藤さんの演奏を聴いて、指揮の松岡先生と打ち合わせ。松岡先生の指示のもと、合いにくい箇所を繰り返し練習し、テンポやバランスなどを合わせていきます。

本番まであと1週間と少し。今日と明日は集中練習です。より良い演奏を目指して頑張ります。
佐藤さん、本番までどうぞよろしくお願いします!

(Schnecke)