浜響 新ラジオ番組 始動!

2018.04.04

浜響 新ラジオ番組 始動!

温かい日差しの日が続いて浜松城の桜も満開から徐々に緑が目立つようになり、新年度が始まったことを実感しますね!
浜響は今年度から「毎週放送」のラジオ番組に挑戦することに!昨年までは月一回放送だったものが週一回になり、出演者も企画者もてんやわんや…
そんな中、先日初収録が行われたのでその様子をお伝えします。

番組の構成は
◆ 野相さん(パーソナリティ)と浜響団員の音楽トーク
◆ その放送回の特集曲(浜響の演奏)
となっているのですが、何よりFM Haroの野相さんのお話の面白さ、明るいお人柄にビックリ!

今回のテーマは「浜松市民のための3つのファンファーレ」と「トランペット」。
浜響の中でも自他ともに認める「トランペットを愛し、トランペットに愛された男」、福田さんに出演してもらいました。
浜松祭りでも使われている浜松ソングですが、「えっ、この曲にはそんな背景があるんだ」というような話や、福田さんの熱い「トランペット愛」の話であっという間に収録は終了。
15分の番組というのは思っていた以上にあっという間で、どのお話を放送するか悩ましかったのですが、その分「濃厚な」15分の番組が出来上がったのではないでしょうか。FM Haroの担当者の方々の編集にも深く感謝です。

音楽の魅力がぎゅっと15分に詰まった新番組を是非ご視聴ください!初回放送は4月6日(金)14:15〜14:30です!

番組内容の詳細はこちら(4/6初回放送 FM Haro!「浜松交響楽団の魅力 NEXT」放送開始!)でご覧いただけます。