移動オーケストラ教室3

2016.05.26

移動オーケストラ教室3

20160526_01

ま、まさかの、指揮の先生、インフルでお休み…。
そんな時でもあわてず騒がず、今回は初回練習と同じ、CIのH氏が振ってくれました!

となりのトトロでは、ハープ・ピアノが入って、 MCの加藤さんが 華やかに盛り上げてくださいました。
曲の中でのMCは結構大変で、「この6小節の中に収まるように、でも余りすぎないで。」の要望にも即座に応えて、さすがプロ!すごい!という感じでした。

さすが!と言えば、代振り?のH氏も、白鳥の湖では「終曲はさっきちょっと見ただけなので、ちゃんとできるかどうか…」なんて言いながらも、キッチリこなして、これまたすごい!

いつも、自分のことで精一杯な私は、今週も色々な人の「すごい!」に触れて、私もあやかりたーい…じゃなかった、私も頑張ろうー!と思った練習なのでした。

5月ももう終わりだというのに、まだまだ油断ならないインフル。
お互いに気をつけましょうね。

Viola : T