『魅惑のディズニー音楽』

2024.05.31

『魅惑のディズニー音楽』

“浜響”千夜一夜物語

〜第8夜〜
『魅惑のディズニー音楽』

一昨日は「美女と野獣」序曲、「眠れる森の美女」の合奏でした。2つともディズニーアニメで馴染みがあるので、演奏するだけでとってもテンションが上がります。

まずは美女と野獣。ミュージカルの世界でも活躍される田尻先生のご指導はクラシック畑の私たちからするとすごく新鮮で、派手でキラキラしたアメリカのショーミュージックに近づけるように、いろんな角度からアドバイスをしていただきました。

今回の演奏会で私が特に楽しみにしているのが、「眠れる森の美女」です。幼い頃からディズニーの同名作が大好きで、ビデオ(笑)のテープが伸びそうなくらい観た記憶があります。

曲中の音楽がチャイコフスキー作曲のクラシック曲と知るのは大人になってからで、それまでずっとディズニーのオリジナルだと思っていました。
アニメの作画もステンドグラスのようですごく素敵で、楽曲の素晴らしさも相まって、ディズニー作品のなかで断トツNo. 1のお気に入りです。(ちなみに2位は不思議の国のアリス)

まだ観たことがない方は、ぜひぜひぜひご覧ください!
演奏会が何倍も楽しくなること間違いなしですよ♪

(fg 2ndの元湖西市民)