「夢に追いかぜコンサート」トトロの練習!

2022.07.03

「夢に追いかぜコンサート」トトロの練習!

今日は「夢に追いかぜコンサート」の集中練習日でした。
指揮の松本先生、司会&トトロのナレーションをお願いする野相悠さんとともにコンサート前半で演奏する「となりのトトロ」の練習を行いました。

映画「となりのトトロ」の情景に合わせ、全8曲で構成されるこの作品、
楽しい曲、親しみやすい曲、とありますが、その中でも、メイちゃんがお母さんに会いたくて病院へ行こうとする場面を描く「まいご」という曲は、とても切ない曲です。
今日の練習では、イングリッシュホルンの美しいメロディーと、野相さんの語りを聴きながら、私は涙が出そうになりました。

あと3週間練習は続きます。7月24日の本番では、お客様が夏の暑さを忘れて「ワクワク」するような楽しい演奏をお届けしたいと思います。ご来場おまちしています。

チケット好評発売中ですが、残りわずかとなっております。
お早めにお買い求めください!

Vn.O