『みなさんと一緒に夢の国へ』

2024.04.11

『みなさんと一緒に夢の国へ』

“浜響”千夜一夜物語

〜第二夜〜
『みなさんと一緒に夢の国へ』

こんにちは!
先週に引き続き、7/21 開催の、第18回浜松いわた信用金庫「夢に追いかぜコンサートin浜松」の練習を行いました。

今週は「美女と野獣」序曲と「眠れる森の美女」の練習です。どちらも夢の国でお馴染みの曲ですよね。
(最近、夢の国に行けてなく、そろそろ行きたいと思っています。笑)
「美女と野獣」は私が好きなアニメの一つです。ストーリーの内容もさる事ながら、アラン・メンケンが作曲した音楽の数々がとてもお気に入りです。

どちらの曲も演奏していてあらゆる場面が登場し、とても楽しいです。目の前に映像があるかのような演奏ができるよう、練習に励んでいきます。みなさん、一緒に夢の国へ行きましょう!

物語はまだまだ序盤。これからどんな物語が展開されていくのかお楽しみください。

P.S.
美女と野獣といえば、やっぱりバラ。
大切な人にバラを贈りたいものです。
あっ、そろそろ母の日が近い!
今年はバラでもあげようかな。

(コントラファゴットデビューする木管の人)