お城、建ててました。

2020.06.16

お城、建ててました。

時間がたっぷりあった日々、お城を建てていました。

といっても、1/500サイズ。
父が、◯年前に挫折したお城のプラモデルをくれたのでした。
プラモって大人になってからは初めてなので、とりあえず動画で達人の技を勉強するところから。

週末ごとにちょこっとづつ作るのですが、
パーツがぜんぜんぴったり合わないので、達人の真似してあっちこっちけずったりして。
一番たのしかったのは、絵の具で色をつくって筆で石垣や草むらを塗ったりするところ。
また、なにか作りたいなー。時間あるかなー?

本当の全体像はこんな感じ。(写真アプリで青空いれてみました)

あれあれ?手前のピンクのストローはなぁに?
ん?それoboeのリードだ!
そうだリードつくらないと!

おまけ
筆者、行ったこと無いんです、姫路城。
なので、塗るの楽しすぎて完成してから気づきました。
こんなに瓦や石垣、黒くないんですね。