ご来場ありがとうございました!

2022.07.25

ご来場ありがとうございました!

昨日は暑い中、ご来場いただきありがとうございます!
おかげさまで事前のプレイガイドも完売だったため、中ホール満員のお客様に見守られた演奏は幸せな体験でした。

今回は本番直前に新型コロナウィルスの感染状況が急拡大し、本番を迎えるまでひやひやしていましたが、無事たくさんのお客様にも入っていただき、本番が実現できたのは感慨深かったです。

前半のとなりのトトロは、誰しも耳なじみのある曲が野相さんのナレーションで進行。
初めてオーケストラを聞かれたという方にとっても、オーケストラって面白い、楽しそうと思っていただけていればうれしいです。
お子さんもたくさんいらして、来ていただいた小さなお友達が将来の浜響の団員になったりしてもらえるといいな、と思いながら今回の演奏会に臨みました。

後半は小川さんのオールグリーグプログラム。
ピアノ協奏曲はやはり圧巻でした!

協奏曲後に小川さんが浜響の今後の活躍を祈念いただいて弾かれた「トロルドハウゲンの婚礼の日」は以前見に行った演奏会のアンコール曲として聞いたことがあっただけあって、大変気に入っていて、個人的にはとても感動しながら聞き入りました。。

今回の演奏会のアンコールは下記の通りでした。

・小川さんのピアノソロ
グリーグ作曲
抒情小曲集第8集より「トロルドハウゲンの婚礼の日」 作品65-6

・小川さんと浜響
久石譲作曲
Summer (映画「菊次郎の夏」のメインテーマ)

来週以降12月の定期演奏会に向けた練習を開始します!
次はオールフレンチプログラムです。

どうぞお楽しみに!

Vn  S.H