ついに、3年越しに!

2022.06.19

ついに、3年越しに!

2022年6月19日(日)
ついに…やっと、浜響オーケストラ教室を開催することができました!

オケ教の時期にコロナの流行が重なるという不運が重なり、当時1年生だったお子さんが3年生に…。
与進小の皆様も指揮の井上先生も浜響団員も『今年こそは!』と毎年同じ思いでいたのですが…今年やっとそれが叶いました。

演奏はオーケストラの名曲を中心に、指揮の井上先生の楽器豆知識満載のトークが加わって、児童の皆さんに楽しんでいただけたようです。クイズや指揮者体験にも積極的に参加してくれて、児童の皆さんの素直な反応に浜響団員の顔もほころんでいました。

PTAによる万全の感染対策の会場で演奏させて頂き感謝です。

定期演奏会とは違った楽しみや発見を得られるオーケストラ教室、これからも大切にしていけたらと思います。

(実行委員長・S)