のだめ、9/9から再放送!

2020.09.08

のだめ、9/9から再放送!

今回の浜響はベートーヴェンの交響楽団第7番、略してベト7(ベトシチ・関西ではベー7)を演奏します。
この曲の一部がオープニングとして使われたドラマ「のだめカンタービレ」が再放送決定!!
https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20200686.html
この漫画とドラマのおかげで、このベト7や、オーケストラの世界がとっても身近になり、楽器を始める人も増えたとかなんとか、、、
9/9の放送開始日は、ちょうど海老原先生の初のtuttiの日!
わたしも、毎回楽しくみてましたが、細かいことは覚えてないので、予約して見ようと思ったら、違う番組が…??

ドラマ「のだめカンタービレ」再放送の放送地域は関東地方(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)のみとなっています。
その他の北海道地方、東北地方、中部地方、近畿地方、中国地方、四国地方、九州・沖縄地方では放送されません。

え…。
のだめ、お前もか…。(静岡は放送地域から外れることが多々あります)
ともあれ、
浜松ではドラマの再放送は見られませんが、オープニングの曲は11/29に演奏される予定です。
半年間、何度も中止が続き、何度ももう無理かなと思ってたのですが、台風も行ってしまったし、実現しそうで、ワクワクと超ドキドキです。