ソプラノ宮地さんをお迎えして♪

2023.03.26

ソプラノ宮地さんをお迎えして♪

3/25 浜響集中練習

最近の練習ブログはどうしてもブルックナーだらけでしたが…お待たせ致しました!ついに今回のソリスト、ソプラノの宮地江奈さんにお越しいただきました♪

宮地さんは去年の8月に行われた浜響ソリスト・オーディションで1位入賞され、今回の共演となります。

練習では、宮地さんの歌い出しからグッと心をつかまれました(本当に)。「浜響ソリスト・オーディションを受けて下さりありがとうございます!」なんて思いながら艶やかな歌に聴き入っていました(見惚れすぎて楽器構え忘れました笑)

それぞれに表情や味わいが違う3曲を演奏した後に、宮地さんに少ーしお話を伺いました。突撃インタビューにお答えいただきありがとうございます!!

私:「今回のプログラムの聴きどころを教えてください」

宮地さん:「全曲とも“声”をじっくり聴いていただけるプログラムとなっています。今、私の中でレガートで(滑らかに)歌う事を研究しているので、それに挑戦し、浜響の皆さんと一緒に演奏できることが楽しみです。プリターニ(清教徒)の後半はころころと動くところも聴きどころです。ぜひ、“レガート”な声をお楽しみください!」

宮地さん、ありがとうございました!!
私たち団員も、宮地さんのレガートな歌に並走し、寄り添い、引き立て、盛り上げ、聴き惚れ、共演を楽しみたいと思います(あぁ、もっと練習しなきゃ…)
お客様にもぜひ聴いて頂きたい!と強く思いました♪
4月9日(日)アクトシティ浜松大ホールにて、皆さまぜひお越しください!!

※写真は宮地さんとコンマスです

(くら子)