タンホイザー譜面

2021.01.30

タンホイザー譜面

今回の練習は、タンホイザーの練習でした。

これはバイオリンのタンホイザー序曲の後半の譜面です。
次のページをめくっても同じ模様です。
バイオリンのエチュード練習曲のようです。
シャープが4つ。それに加え、ナチュラル♮、シャープ#が書いてあるのですが、どっちなのかよく判別がつかない。そして弾いているうちに段を飛ばして弾いてしまうこともしばしば( ̄∇ ̄)

フレーズの裏ですごい回転率で巻き舌気味に常にこれ、必死です。

ほぼ1ページを暗譜した!というメンバーがいました。すばらしい。

コツコツやるしかないですね。1日1ページがんばります。(T)