ブラック・ジャック上映会!

2019.11.05

ブラック・ジャック上映会!

行って来ました!会場には大道具の展示も。

手塚治虫の漫画から飛び出してきた道具に、テンションが上がり、あの時の夏のことが蘇ってきます。
毎週毎週、できたてほやほやの楽譜が配られ、初見でとにかく練習という日々でした。
(印刷したてで、文字通りあったかかったです)

上映前にはオペラの制作秘話コーナーで、沢山の人の熱い思いを聞かせて下さいました。

3話、3時間半に及ぶ超大作、
歌手の皆さんの歌と踊りと迫真の演技、
あんなにすごい体勢でアリアを歌うなんてさすがです。
さらに、皆さん1人で何役もされていて、
本当に大変だったことと思います。

4年後の今、改めて見ると、どの曲も素晴らしくて、3話とも感動してしまいました、、、
いつか再演の機会がありますように、、