久しぶりのパート練習

2023.02.16

久しぶりのパート練習

昨日の練習は、パートでの練習。
合奏練習が多い中、パート練習は細かいところも含めて確認するためには、最適な機会。

1stバイオリンを担当している私にとっては、音程が難しいブルックナーの交響曲の臨時記号をしらみつぶしに確認できたのは大変有意義でした!

それにしてもブルックナーの楽譜は音程を取るのが難しいのに加え、そういう箇所に限って目立つという。。。
逆に言うと、集中的に練習するポイントが明確になってよかったです!

本番まで2カ月弱ですが、今までなじみのなかったブルックナーを毎日聞いて気持ちを高めています!笑

ブルックナーに対する好意的な気持ちを切らすことなく最後まで走り抜けたいと思います!

(Vn S.H)