天上のしらべと地上のドラマ

2023.04.06

天上のしらべと地上のドラマ

♪もういくつ寝ると演奏会本番〜
演奏会チラシのタイトルにお気づきでしょうか?
「天上のしらべ と 地上のドラマ」
                            .
ソプラノ宮地さんが歌うオペラアリアは、まさしく天上のしらべ。昨日の練習ではその歌声に心うばわれました♡
                            .
地上はドラマチックなブルックナー転調が忙しいのでした。
ブルックナー9番の2楽章の1stバイオリン、コレなんの音かわかります?
ドの♭なんです。この曲で1番高い音(勝った!)
しかもff、前後も♭ばかり(次のページはシの音以外全部♯がついてる)
でも今は、この壮大な旋律の美しさに♭も♯も癖になりそうです。
こちらも天上の光が降り注ぐようなしらべをお届けできたらと思います。
                            .
なかなか聴けないプログラムです。
桜もおわり、お天気も晴れ(たぶん)
皆様のご来場を心からお待ちしております!
(1st Vn  T.R)