海老原先生登場!

2022.10.13

海老原先生登場!

今日は海老原先生の初練習でした。
相変わらずの熱い指導、珍発言、ご健在で、私は先生の合奏がいつも楽しみです。
ちなみに私は、海老原先生、長瀬先生と同い年だったりします。(かつての飲み会で判明)
とてもそうは思えない知識の広さです(当たり前か…)。

話はそれましたが、コンチェルトの練習ではソロを全部歌ってくださるので、イメージが湧きます。口がよく回るといつも思います。

また話はそれますが、先生は歯列矯正をされているそうで、今日はワイヤーを貼り替えて口の中が血だらけだとおっしゃっていました!
それは大変なのですが、この年齢になって矯正されるとは、私ももう一度したいと思っているのでぜひお話を伺いたいです。

そんな感じで、1回目の練習は終わりました。
次回が楽しみです。

(Va H.K.)