熱さ3乗

2022.11.17

熱さ3乗

いつもアグレッシブな海老原先生ですが、今夜の練習では酸欠を起こしそうになるほど熱く、団員もあっという間に海老原ワールドに取り込まれてしまいました。

取り込まれたのは良いのですが、まだまだうまく弾けない自分と熱いワールドとのギャップが辛い部分ではあります。練習するしか無いですよね。

今回は何と言っても熱さでは誰にも負けない詩人のバイロンが、一夜明けたら有名になっていたという語り草の長編詩「チャイルドハロルドの遍歴」を元に、さらに輪を掛けて熱い作曲家のベルリオーズが自分がハロルドの分身になって冒険する様をパガニーニの委嘱を受けて作った熱い曲!

そして我らがマエストロも自らハロルドになって熱く熱く我々から音楽を引き出してくれるのでした。

・・・・なんとも幸せな気持ちになりました。

昔「マンフレッド」を読むためにバイロン詩集を古本屋で買ったらハロルドも全部じゃないけど入ってました。いやはや熱い詩でした。来週のソロ合わせが本当に楽しみです。
Vc TK