第90回定期演奏会ご来場ありがとうございました。

2021.03.22

第90回定期演奏会ご来場ありがとうございました。

第90回定期演奏会、お足元の悪い中、また、新型コロナの心配がある中、ご来場くださいましてありがとうございました。
また、応援してくださった皆様にも感謝申し上げます。

ドイツ音楽の神髄に導いてくださった北原幸男先生、ソプラノ森谷真理さん、バリトン青山貴さん、ありがとうございます。
ナレーターの山田門努さん、演出の中村敬一先生、映像の荒井雄貴さん、ステマネ松田淳一さん、バンダ隊の皆さん、ありがとうございます。
陰でサポートしてくださった、齋藤誠二先生、長瀬正典先生、ありがとうございます。
そして、コロナ禍で練習も大変な中、参加してくださった、浜松合唱団とエキストラの皆様、ありがとうございます。
他、挙げきれませんが、たくさんのスタッフ・関係のお力ぞえあってこその演奏会でした。皆様に感謝申し上げます。

年末以降に感染が拡大していき、緊急事態宣言も大都市に出され、市内でもクラスタが発生する中、
団員の職業も、置かれた状況も意見も様々で、本当に演奏会を開催できるのか、してよいのか、合奏練習も控えた方がいいのか、葛藤と議論を重ねた時期もありました。

ステージ入場したときにいただいた大きな拍手が暖かくて胸いっぱいになり、すごく力をいただきました。

ありがとうございました。

リハ写真