集中練習

2021.11.28

集中練習

11月ももうすぐ終わり。
急に寒くなってきましたが、皆さまお元気ですか?

あっという間に、定期演奏会1週間前…!!そして、クリスマスコンサートまで3週間!

ということで、土日は集中練習でした。
土曜日は主にクリスマスコンサートの練習、日曜日は定期演奏会の練習を行いました。

いや〜時間が足りない…!やりながら何度も変わる当日スケジュール…(^_^;)
(コロナの影響で2か月全体練習期間が短くなった上に、練習曲は2公演分…というタイトスケジュールでがんばっています…!)

曲の背景・意図を理解して、それを音で表現するのが演奏の醍醐味ですが、今回はチャイコフスキーの“華”と“陰”、クラシックだけではない様々なジャンルの曲、強弱もpppp〜ffffまで登場!ということで、なかなか大変…。
でも、この2日間で全曲練習し、通し練習もあり、曲の感じやそれぞれの演奏会の全体像が掴めてきました。
やっと楽しめる余裕も出てきた…かな…?笑

本番まであと少し、さらにレベルアップし、皆さまに素敵な演奏をお届けできるようがんばります!

(Vn.M)