須川さんとのピアソラ

2021.10.30

須川さんとのピアソラ

楽器を、音楽をやっている人ならその名を知らない人はいない!浜松が生んだ偉大なるサックス奏者・須川展也さんとの初合わせ!

偉大すぎる方の来団と、普段浜響が演奏しないジャンルの曲ということもあり、ドッキドキの合わせでした。

どのくらいドキドキしていたかというと…

①普段使わない粗悪リードを間違えて装着してしばらく演奏(驚)

②ブログ用に須川さんの写真を撮らせて頂く予定がすっかり忘れる…(涙涙)

須川さんのお姿を拝みたい方は12月19日(日)グランシップ大ホール・海までお越しくださいませ♪大人も子どもも楽しめる内容となっています♪♪

肝心の曲(ピアソラ)ですが、正直オケは凸凹&ギクシャクしていました(^_^;)ところが、須川さんのカッコ良く貫禄のある演奏と、松岡先生の牽引力、双方に引っ張られ、演奏する毎に浜響がシャープに進化していくではありませんか( ఠ_ఠ )これは…もしかしたら、12月には一皮も二皮もむけた浜響が見られるかもしれません!!伸び代たっぷりあります!!きっと!!

結局、クラシックでも何でも演奏で意識するべき事は同じなんだなぁ〜なんて思いながらこの日は帰宅して泥のように眠りましたとさ…(だって…ピアソラの後に悲愴も合奏したんです)

(リード使うヒト)