FM Haro!「浜松交響楽団のラジオdeオーケストラ!」 次回の放送

2019.09.07

FM Haro!「浜松交響楽団のラジオdeオーケストラ!」 次回の放送

毎週お届けしている浜響のラジオ番組「浜松交響楽団のラジオdeオーケストラ!」
個性豊かな浜響団員が、オーケストラの名曲をお届けします!

第24回は「きっとテレビで聴いていた曲 week2」

今月は「きっとテレビで聴いていた曲」と題して、クラシックを普段聴かない方もきっとどこかで知っている曲をご紹介します。

2週目は「バラエティ番組で流れていた曲」として、少し前にゴールデンタイムの某番組で使われていた曲をご紹介します。
お送りするのはムソルグスキー作曲の組曲「展覧会の絵」より、プロムナードとキエフの大門です。曲をご存知の方は、番組がもう思い浮かんだかもしれませんね。曲はタイトルの通り展覧会に置かれている絵を順番に見てまわる様子を描いています。ぜひ番組だけでなく絵に描かれた情景も思い浮かべながら、お聴きください。

放送はFM Haro! 76.1MHz、および公式Webサイト(⇒こちら)より、視聴可能です。

【浜松交響楽団のラジオdeオーケストラ!】
放送時間:毎週金曜日 14:15〜14:30
メインパーソナリティ:FM Haro ! 野相 悠 (のあい はるか) さん
提供:浜名梱包輸送(株)

♪第24回「夏に聴きたいクラシック 特集 week2」
9月13日(金) 14:15〜14:30
出演:樽井 望 (浜松交響楽団 フルート奏者)
放送曲:組曲「展覧会の絵」より、プロムナード & キエフの大門  / ムソルグスキー