FM Haro!「浜松交響楽団のラジオdeオーケストラ!」 次回の放送

2019.09.14

FM Haro!「浜松交響楽団のラジオdeオーケストラ!」 次回の放送

毎週お届けしている浜響のラジオ番組「浜松交響楽団のラジオdeオーケストラ!」
個性豊かな浜響団員が、オーケストラの名曲をお届けします!

第25回は「きっとテレビで聴いていた曲 week3」

今月は「きっとテレビで聴いていた曲」と題して、クラシックを普段聞かない方もきっとどこかで知っている曲をご紹介します。

3週目は「ドラマで流れていた曲」として、クラシック曲がたくさん使われた大人気ドラマから1曲をご紹介します。
お送りするのはラヴェル作曲のボレロです。スネアドラムのリズムに合わせて様々な楽器が現れるとてもユニークな曲です。この曲、実は演奏がとても難しく、ドラマの中ではボロボロな演奏になってしまった「ボロボレロ」として使われていました。どうしてそんなにボロボロになってしまいがちなのか、浜響の演奏はボロボロにならずに進むのか、ぜひ放送にてご確認ください。

放送はFM Haro! 76.1MHz、および公式Webサイト(⇒こちら)より、視聴可能です。

【浜松交響楽団のラジオdeオーケストラ!】
放送時間:毎週金曜日 14:15〜14:30
メインパーソナリティ:FM Haro ! 野相 悠 (のあい はるか) さん
提供:浜名梱包輸送(株)

♪第25回「きっとテレビで聴いていた曲 week3」
9月20日(金) 14:15〜14:30
出演:枝 美穂子 (浜松交響楽団 フルート奏者)
放送曲:ボレロ / ラヴェル