zoomでオンライン会議

2021.06.07

zoomでオンライン会議

先日、練習が行われるはずの水曜日に浜響オンライン会議がありました。

浜響では、このコロナ禍で、総会や各種会議などをオンライン化。
会議で使われるアプリ・zoomへの接続は、皆、慣れたものです。

現状や今後の報告、そして、プレゼン資料を使った研修がありました。
研修というか勉強会でしょうか。
オーケストラとして音楽を作っていくためのステップを、かなりかみ砕いての内容。
「こうありたい」の頂上は高くても、道筋が示されていれば、いつか辿り着けるのかも。
そんな風に思いました。

終了後はパート別に分かれての懇親会。久しぶりに皆さんの声を聴けました。
ただ、いつも、映像はオフにしちゃう私です……。
夜は疲れ切った顔をしているのか、オフにする人が多い気がします(笑)