第92回定期演奏会ご来場ありがとうございます。

2022.04.04

第92回定期演奏会ご来場ありがとうございます。

第92回定期演奏会~ふたつのロミオとジュリエット~、お足元の悪い中、ご来場くださいましてありがとうございます。
2年越しのリベンジの演奏会でしたが、なんとか開催でき、お客様とゲストの井﨑先生と長尾さんと、この素敵なプログラムが共有できたことが一番の幸せでした。

ソリストアンコール
♪J. S. バッハ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第3番よりラルゴ

 

 

2022.04.02

第92回定期演奏会当日券は12:30~クロークにて販売

2022年4月3日の第92回定期演奏会の当日券販売は、12時30分よりアクトシティ浜松大ホール地下一階クロークにて行います。
ご来場お待ちしております。

2022.03.12

第92回定期演奏会のヴァイオリン協奏曲の曲目変更のお知らせとお詫び

年初からの新型コロナウィルスの市中感染拡大、および、まん延防止等重点措置への対応により、浜響としてこの難曲への十分な準備期間が確保できないため、下記のとおり演奏曲目を変更させていただきます。
コルンゴルトの協奏曲を楽しみにしてくださった皆様には深くお詫び申し上げます。

コルンゴルト ヴァイオリン協奏曲ニ長調 作品35

ベートーベン作曲:ヴァイオリンと管弦楽のためのロマンス 第2番 ヘ長調 作品50
モンティ作曲:チャールダッシュ

独奏ヴァイオリンで歌われるベートーヴェンの美しい旋律と、ハンガリーで活躍されている長尾さんによる本場のチャールダッシュをどうぞお楽しみください。

2022.02.19

第5回浜響ソリスト・オーディションの参加申込受付を開始しました。

第5回浜響ソリスト・オーディションの参加申込受付を開始しました。

募集要項・応募方法などは、こちらのページをご参照ください。
2022年5月13日(金)必着です。

ご応募お待ちしております。

2021.12.16

【12/19(日)「親子で楽しむ 浜響クリスマスコンサート」ご来場者の方へ】来場者カードの事前準備をお願いします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、12/19(日)「親子で楽しむ 浜響クリスマスコンサート」では、公演当日、ご来場の皆様に来場者カードをご提出いただきます。
当日会場前にもカードをご用意しますが、スムーズな入場のため、事前にご準備いただけますようご協力お願いします。
★ダウンロードはこちらから→WordPDF

2021.12.10

【出演者変更】12/19(日)「親子で楽しむ 浜響クリスマスコンサート」

新型コロナウイルス感染症に係る入国制限措置のため、12/19(日)「親子で楽しむ 浜響クリスマスコンサート」に出演するヴァイオリニストは、長尾春花さんから戸田弥生さんに変更します。

戸田弥生(ヴァイオリン)


4歳からヴァイオリンを始め、1985年第54回日本音楽コンクール第1位。桐朋学園大学音楽学部を首席で卒業し、1992年オランダに留学。1993年エリーザベト王妃国際音楽コンクール優勝以来、日本はもとより世界各国の数多くのオーケストラや音楽家と共演し、日本を代表するヴァイオリニストの1人として、情熱的な演奏で聴く者を魅了している。フェリス女学院大学音楽学部教授、桐朋学園大学音楽学部非常勤講師。

2021.07.22

新型コロナウイルス感染防止の取り組みとご来場の皆様へのお願い

新型コロナウイルス感染防止の取り組みとご来場の皆様へのお願い

 

「第15回 浜松いわた信用金庫 夢に追いかぜコンサート in浜松」の開催にあたり、以下のような感染防止対策をとっております。
ご来場の皆様へのお願いもございますので、開演前にお読みください。

●ご入場時
・係員が立ち会って、お客様の手指アルコール消毒と体温測定を行ないます。体温測定の結果、37.5℃以上の発熱があった方のご入場はお断りいたしますので、ご了承ください。
・係員との接触を避けるため、チケット半券の切り離しをお客様ご自身にお願いいたします。また、プログラムの手渡しは行いませんので、所定の場所からご自身でお持ちください。
 ・公演中は、出演者との接触を避けるため、客席と楽屋の間の往来を遮断いたします。楽屋や出待ちでの出演者との面会はご遠慮ください。
・出演者への花束やプレゼントはお預かりすることができませんので、ご了承ください。

 ●ホール内で
・常時正しくマスクを着用していただくようお願いいたします。
 ・客席での会話はお控えください。
・入場時・休憩時・退場時には、周囲のお客様と最低1mの間隔を保っていただけますよう、ご協力をお願いいたします
 ・演奏終了時の「ブラボー」などの掛け声はご遠慮ください。

 ●お座席について
・本日は、昨年9月11日に政府から発表されたイベント人数の制限緩和措置に伴い、座席の間隔を空けずにチケットを販売しております。
・ステージ上の演奏者と客席の距離を確保するため、1階席の最前列2列を空席とさせていただきます。こちらへの着席はご遠慮ください。
 ・終演後の出口付近の混雑緩和のため、エリア(詳細は当日ご案内します)ごとに分散してのご退場をお願いいたします。お客様ご自身のお席のエリアをご確認ください。終演時に会場アナウンスにてご案内を差し上げますので、それまでお席でお待ちください。

 

2021.07.22

第15回浜松いわた信用金庫「夢に追いかぜコンサートin浜松」 当日券販売のお知らせ

第15回浜松いわた信用金庫「夢に追いかぜコンサートin浜松」
愛と冒険の物語
【公演日】 2021年7月25日(日)
【会 場】 アクトシティ浜松 中ホール
【時 間】 開場 13:00 開演 14:00
【料 金】 指定席S1,500 円 指定席A 1,000円※当日券を 12:30~ 中ホール入口にて販売します。

近場で特別なひとときを♪
初めてのクラシックコンサートにもおすすめです!
皆様のご来場を是非お待ちしております。

2021.07.08

第15回浜松いわた信用金庫「夢に追いかぜコンサートin浜松」 チケット販売中!

毎年7月に開催している浜松いわた信用金庫「夢に追いかぜコンサートin浜松」。
昨年は新型コロナウィルスの感染拡大防止のため中止となりましたが、今年は7月25日に開催します!

全席指定、S席A席どちらも販売中です。
チケットはオンラインでも購入できます。

https://yyk1.ka-ruku.com/actcity-s/seatSelect?en=03013

感染防止策を講じてお待ちしています。
大人も子どもも楽しめるコンサート、みなさんの気持ちを少しでも明るくしたいと準備していますので、是非お越しください!